⑧Instagramとは?〔DM編〕【DMにおける既読の仕様・オンライン表示の緑の意味】

DMでは既読や自分がInstagramにオンライン中であることが相手に知られてしまいます。本記事では、「既読」「オンライン中」機能について、徹底解説いたします。

〜目次〜
1. DMの「既読」機能について
2.「オンライン中」機能について

1. DMの「既読」機能について

DMには、LINEやMessengerのように相手が自分の送ったメッセージを読んだということがわかるという「既読」機能が備わっています。
DMでは、メッセージ個々に「既読」が付くのではなく、最新のメッセージにのみ表示されるということが特徴です。
追加でメッセージを送り、その瞬間に相手がメッセージを読んでいない場合は「既読」が消えます。

画像1
画像2

2.「オンライン中」機能について

DMの一覧画面では、相手がオンライン中、アイコンの脇に緑の点が表示されます。また、DMを交わした相手については、ユーザーネームの下に「3分前にオンライン」というように相手がオンラインした時間が表示されるようになります。

画像3

自分のオンライン状況がバレたくないという方は設定から表示をオフにしてましょう。

自分のプロフィール画面右上、三本線のメニューボタンをタップし「設定」へと進みます。次に、プライバシー設定を選択し、「アクティビティのステータス」設定をオフにすれば自分のオンライン状況が公開されなくなります。自分のオンラインマークを非表示にすると、他者アカウントのオンラインステータスも表示されなくなります

画像4
画像5
画像6

関連記事一覧

  1. Stonアンバサダー招待

  2. ふったー

  3. EN Salon恋愛部

  4. ⑤Instagramとは?【24時間限定「ストーリーズ」機能・ライブ配信「インスタライブ」・メッセージ「DM」機能】

  5. EN Salonフットサル部

  6. アルバイト募集

    【アルバイト募集】月給10万 週2〜3日勤務 WEB・SNSマーケティング補佐

  7. 自己紹介

  8. ①Instagramとは【アカウント登録・プロフィール設定・フォローする・メイン画面解説】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。